ウワァー 警察に!!

今日、警察に捕まりました。(-_-;)

Uターン禁止の交差点をUターンしてしまいました。

ウワァー

6000円の罰金と1点減点です。

これから、気をつけます。

もう、2度としませーん。

 

今日の賃貸物件を!!

大垣駅周辺のファミィリー物件です。

ちょっと高級感と最上階からの眺めも良いですよ。

IMG_6034

IMG_6053

 

 

ホームメイト大垣中央店へようこそ(^o^)/

今年の夏は、異常気象で各地で集中豪雨が有り、広島では、これまでに無い被災者がでました。災害で、亡くなりなられた方が多数出ていることに憤りを感じざる終えません。

我が町、岐阜でも高山で集中豪雨で多大の被害がでているようですね。

これからは、何が有るかわからいです。

ひとりひとりが気をつけなければなりません。

 

さて、私どもの賃貸仲介では、秋に向けてお客様にやさしい入居費用、

入居中での安心をと考え

フリーレント一ヶ月、仲介手数料0(弊社管理物件)、を揃えております。

また、入居費用総額を10万円代の物件サービスを行っています。

是非、お尋ねくださいませ。

ホームメイトFC大垣中央店

営業担当 西田まで(^o^)/

 

今日の物件

パークロイヤルヤスダ206号室

パーク

pama

 

http://www.homemate.co.jp/rent/dtl.asp?kt=08&bn=068122346207&kc=6812&tc=001

 

 

不動産なびhttp://member.misawa-mrd.com/21/areaCd.c21202-itemId.25025/

 

 

 

 

クロスメイクでコスト削減と地球にやさしい施工のご提案

MACサポートの新事業

クロスメイクを始めました。

ホームメイトFC大垣中央店では、クロスメイク代理店(MACサポート)正規販売店です。

通常クロス替えは、㎡/1200円から1400円です。

クロスメイクでは、その半分で施工が可能です。

特徴

エコロジー ゴミを出さない地球にやさしい施工

香り、消臭、抗菌、防カビに優れた施工です。

なんといっても施工時間の速さに定評

是非、MACのホームページをご覧くださいませ。

クロスメイクブログもご覧ください。

MAC便り(エム・エ・シーサポートの物件情報)

MAC便り
〈写真をクリックすると物件情報にリンクされます。〉

平成24年10月9日発信
≪特別キャンペーン≫
北方町小柳の賃貸物件
セントラルパビリオン 1LDK   家賃 42,000円
           2DK    家賃 35,000円

(ホームメイトのサイトの物件情報へリンクされます。)

とても安価な物件になっております。
是非、この機会にお問合せをくださいませ。

問合せ先
ホームメイトFC大垣中央店 0584-87-2025
※この「MAC便りを観た」とスタッフにお尋ねください。仲介手数0でご契約できます。(10月9日~11月25日まで)

MACサポートフェイスブックは、「エム・エー・シーサポート」で友達検索をしてください。友達申請を宜しくお願い致します。

入居者様へ
管理委託をさせて頂いていますMACサポートです。
お部屋のこと、物件のことなどで、ご質問や意見がございましたら何なりとお問合せくださいませ。
お問合せ先 mac@mac2003.co.jp まで
お電話やファックスでもどうぞ(ネット発信をしていますのでここでは、記載致しません。)

この情報は、MAC管理物件の入居様便り、フェイスブック、長良の生活日記(ブログ)、スタッフブログに掲載させて頂きます。
是非、お問合せをくださいませ。
有難うございました。

短期は損気と言うけれど・・・

短期は、損気

本当にそうだね

ここ一週間で3回も怒ってしまった。

子供に
出入り業者に
社員に

何れもたいした問題ではないのに

なんなんだろうって

爆発したら怖い
何やるかわからない

なんて  ヤクザやチンピラと全く変わらいではないか。

「歳をとるごとに気が短くなったね。」ってこれ、普通、逆だよね。

精神状態が異常なんだろうか

そんな自分が嫌になる

借方マニアル:STEP9 契約をする

契約日には、基本的には貸主である大家さんと、仲介を行う不動産会社の担当者、そして借主の三者が揃う。保証人立ち会いなら、保証人を入れて四者となる。だが、実際には不動産会社が貸主の代理となり、借主と二者で契約を行うケースが多い。

いずれにしても借主が契約を交わすのは、不動産会社の宅地建物取引主任者に重要事項の説明を 受けてから。これは、これから借りようとする物件の詳細、契約内容についての説明なので少しでも疑問に 思っていることは質問し、その場で説明を受けるようにしよう。

そして、契約書すべての内容を理解してから、初めて印鑑を押すように。訳が分からないまま契 約したから、と後で契約内容をめぐってトラブルが起こっても、そんな理由は通らないことが多いので要注意。

とくに契約書で注意しなければならないのが、禁止事項と特約事項。禁止事項で多いのはペット や石油ストーブ禁止、ピアノ持ち込み不可、室内を許可なく改装しない、居住用に借りているので仕事で使 ってはいけないなど。どうしても気になる禁止事項があるなら、仲介業者に相談して、大家さんに交渉してもらおう。

特約あるいは別記事項という形で最近多いのが、退去時の原状復帰の具体的な約束ごと。負担の 割合が決められていることが多いが、よく見ないと借主が負担しなくてもいいようなものまで記載されていることも。入るときに出て行くときのことまで、と思うかもしれないが、これも最近トラブルになっているケースが多いので要注意! 基本的には部屋や建物の造作に関わる部分の修繕、原状復帰(風呂釜や給湯器 など)は貸主の負担。問題になるのは、壁紙の張り替えや畳の打ち直しなどで、これをどちらが負担するかは借主の住み方次第なので、どちらの負担かは契約時に確認すること。経年変化による消耗を除く、故意による破損などは借主の負担になる。

また、特に確認が必要なのが、契約の解除、更新についての条項。次の住み替えのときにいつま でに契約の解除を通告しなければならないか、さらに、更新の場合、更新料の有無などもぜひ確認しておきたい。

すべてに納得がいった時点で、署名・捺印しよう。

借方マニアル:STEP8 書類・契約金

まず契約日を決める。通常申し込み、ないしは入居審査が通った時点から1~2週間以内に行われるのが普通だが、新婚さんなどで家具の搬入などにタイミングがある場合など特別な事情があれば相談してみよう。新築の場合は工事の進捗状態があるので、物件完成の直前に行われることが多い。

このとき契約に必要な書類・契約金が提示されるので、契約日までに用意しなければならない(契約に必要な書類などは下に示した)。保証人の印鑑証明書などは、遠くから取り寄せることになるかもしれないので、早めに依頼しておかないと契約日に間に合わないことも。

また物件によっては、契約日に保証人の立ち会いが求められる場合もある。そういう物件の場合は、保証人の都合も勘案して契約日を決めるべきだろう。

事前に用意するもの

●借りる人の住民票(入居する全員の記載のあるもの)

●借りる人の収入を証明する書類(源泉徴収票など)

●保証人の印鑑証明書(連帯保証人不要システムを使える物件も有り)

●社員証+健康保険証 又は 運転免許証+健康保険証

(口座振替申込用預金通帳)

(銀行届出印)

契約日当日

●上記の書類

●印鑑証明に記載された本人の印鑑

●保証人が立ち会わない場合、あらかじめ保証人に署名・押印してもらった契約書

●契約金(前家賃・敷金・礼金・仲介手数料など)

●契約用印鑑

※これらの必要書類等は、物件・契約内容等により多少異なります。必ず事前に仲介店にご確認ください。

借方マニアル:STEP7 入居申し込み

内見の結果、借りる物件が決まったら、仲介店にその意思表示を行う。仲介店は借りたい人の詳細をその物件の大家さんに紹介することになるので、借りる人は入居申込書に記入する。 「この物件を借りたいので、他の人にここを紹介しないでほしい」という意思表示として家賃1カ月分相当の申し込み金・預り金(正式な契約時に契約金に充当)を払うことも。 入居申し込みを行って、大体1週間ぐらいで大家さんの入居審査の結果が出てくることになっている。無事パスしたら、いよいよ契約に向けて準備開始!